タモリ倶楽部でドンツキ(行き止まり)が紹介!?

tamori

去る2月22日(関西圏では翌週3月1日)、
テレビ朝日系列にて放映されたタモリ倶楽部にて、何と
どんつき(番組内では一貫、【行き止まり】でしたが)が
紹介されるということがありました。
最も、当ドンツキ協会とは全く無関係なのですが・・・。

内容は
「どちらかといえばタモリ倶楽部向き芸人のこんな趣味ですけどタモリさん友達になって下さい!」
というタイトルのもと、
芸人がそれぞれ持っている変わった趣味を紹介し、
タモリさんに評価していただくというものでした。

その番組の中で、ザ・ギース(web | blog)というコンビの片方、
高佐氏が紹介した趣味というのが、
道の「行き止まり」で、
町の行き止まりを探して歩く、というのをご趣味として、
ご自身の選ぶ
「東京区内の行き止まり・ベスト4」と称する、
私共の言うところのドンツキが映像で紹介されていました。

結果、
番組内ではタモリさんにも好評で、
プレゼンテーションは成功であったようです。

道の行き止まり、すなわちドンツキの地位向上を目指し
活動を行っている当協会にとっては、
芸能人にもどんつきに着目している人がいた!
またどんつきが、番組内で魅力あるものと認められた!
これはうれしいことですね。
やはりドンツキには人々を惹きつける
何かがあるように思われてなりません。

高佐さん、機会がありましたらともにどんつきの未来、可能性について、
がっつり語り合えたら素晴らしいですね。
今週末に予定のドンツキ巡りなど、
今後の協会のイベントにも興味がお有りでしたらご参加ください。

私たちドンツキ協会は、
単に面白半分にドンツキを巡ることに終わるのではなく、
ドンツキと徹底的に向かい合いながら、
それらの魅力の発掘や、抱えている問題、新たな可能性などについて考え、
多角的な視野のもと調査研究・協議し、提案することにより、
ドンツキの地位向上を目指す様々な活動を行っています。

これまで当協会の活動に直接関わって下さったみなさまだけでなく、
協会のサイトやFaceBookなどを通じて興味を持って下さっているみなさまにも、
御礼を申し上げますとともに、
どうか皆様の変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます。

つきましては3/2に谷根千エリアのドンツキ巡りを行います。
件のタモリ倶楽部を観て、「行き止まり」巡りに興味を覚えた方も
この機会にドンツキの魅力に目覚めてみてはいかがでしょう?

でも、有名人の方は騒ぎにならないよう、どうかお忍びでどうぞw

stump_blue

コメントを残す

