ドンツキを[見る]

ドンツキをクエスト(探求)する

ドンツキ協会では、実際にどんつきを歩き観察するイベントを行っています。

しかし、どんつきの新たな可能性を探るためには、
単にどんつき巡りをするだけではなく、この場所の由来や歴史をたずねたり、
もし可能であれば今後のドンツキの発展的な活用方法に関し、
どんつき周辺のお住まいの方々にご協力を頂けるような信頼関係を築いてゆくことが大切です。
ですから、面白半分に騒ぎながらドンツキを巡るのは住民の方々のご迷惑になるため、
私達もそのようなまちあるきを奨めるわけではありません。


icon_asadon

【朝ドン】【夕ドン】

ドンツキ調査・観察イベントは、皆さまにもどんつきを実際にめぐり、どんつきについて一緒に考えていただくために、当協会が最も重視している活動で、【ドンツキクエスト】【朝ドン】【夕ドン】と、様々な呼称で開催しています。


icon_home

向島のドンツキを見る

当協会の活動拠点である向島は、当然ながらドンツキ研究の最も重要な対象地です。ここではこれまでの調査活動の中から見えてきた向島のドンツキの特徴について解説します。


icon_away

向島以外のドンツキから学ぶ

研究活動を行う上では当然のことながら、地元・向島だけではなく、
都心郊外、国内海外問わずより多くのどんつき事例から学ばなければなりません。
様々な地域にによるどんつきの違いを解説してゆきます。


ドンツキ巡りをしてみたい方へ

実際にどんつき巡りを体験になりたい方、どうぞ当協会へお声掛け下さい。ドンツキ協会のメンバーが向島のどんつきをご紹介します。
(基本的に週末の開催となります。メンバーの予定上いつでも応対可能ではないことをご了承下さい)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中